バイト

7月終わりがけからバイトを始めました。

大体の理由はライブ・大喜利の遠征費のためです。千葉住みなので東京まではあまり遠くないのですが、交通費が大アホの路線を使わないとどこにも行けない場所に住んでいるので、毎回往復で2500円なんてことはザラです。ライブによっては交通費の方が高い

 

後、普通に貯金をしたいです。

私は 大学には行かずそのまま芸人になろ〜っと♩ と未来予想図(IIではなく)を描いているので、そのためにはお金が要りますよね?当然 ねえ 要りますよね

養成所とかはともかく、大方事務所の所属を目指すはずです。オーディションの費用やエントリーライブのお金はもちろん、事務所なんて東京にしかないので、しばらくしたら東京に移り住みたいのです。そのための費用♩

 

そして、

じゃ、アンタ、バイトしてるんよ(笑)

というお話です。(すみません、意図せず配色がおそ松さんになってしまいました)(←嘘松乙)

コンビニで働いています。セブンイレブン

レジをガチャガチャしたり、フライヤーをガチャガチャしたり、タバコをガチャガチャしたり、入ってくる品物をガチャガチャしたりしています。

まだ入ったばかりなのであまり検品関係はやってませんが、基本的にずっとレジに立っています。

レジに立ちつつタバコを補充したり、指示があれば揚げ物を揚げに行ったり、タバコを補充したりします。既にやけどしました。タバコや、ポークフランクとかにつけるケチャップマスタードを補充したり、溜まった不要レシートや、タバコを補充したあとの空き箱やフィルムを捨てたりしています。

検品では、タバコを補充せず、入ってくる予定の品物の数と実際に入ってきた品物の数の間に相違がないか確かめたりします。

 

お察しの通り、タバコを補充することが大好きです。

 

楽しいから。

特に、テリアとかセンティアとかの補充が楽しすぎる。サイズが手頃で、一気に4つとか補充できる。

でも普通の.꒰ঌ(*ˊ˘ˋ*)໒꒱.(紙って打とうとしたらこれになっちゃいました)タバコとかだとちょっとコツがいるので、2つくらいしか補充できない。でも人間の相手をするよりかは気楽に仕事ができます。

酷い時は普通にレジ打ちよりタバコ詰めた回数の方が多かったです。

減ってないのになんで足す回数の方が多いんですか?怖いです。

 

まだ大きなミスや遅刻はしていません。(1時間早く来ちゃったことはあるケド。。。。)この調子で給料を得たいと思います。

 

明日っていうか今日もバイトだと思ってたんですけど、違いました。

頑張ります。